悩みゴト?

ILS_berryz2007-10-07



ご無沙汰してます(笑)。10月に入って初の更新になってしまいましたね。とりあえず元気に生きています(爆)。


今日、明日は横浜で『文化祭』が開催ですね。
こんなことをこの時間に書くということは、かっちんは参戦しないということですけど(汗)。ハロプロFCに加入されている方の大半は知っていることでしょうけど、やはり青封筒の中身*1がね(苦笑)。Berryz工房ファンにとって、とんでもな出費になることを覚悟しているので…(笑)。
もちろん、かっちんに時間がないのが理由なのですが(汗)


って本題のゲーム企画の悩みは続きから(爆)。




はい…今現在、行き詰ってます(笑)。
やっぱりストーリーの展開を一度下書きしてから、製作に移ったほうが良かったかも知れないと。行き当たりばったり的な進行なので、分岐点が無駄に多く、メインのストーリーに軌道を修正できなくなる展開もしばしば(笑)。


それはそれで、個人作のゲームとしてはありと思うんですけどね〜。やっぱり『なんちゃってゲーマー』*2のかっちんとしては少しこだわりたいのです(笑)。なので、一応現在までの進行は残しておいて、そこから繋がるようなストーリーを小説形式ででも書いてみようかと思います♪


もちろんここで書くとネタバレになると思うので、コッソリとね(笑)。その分、製作進度がさらに遅れるかもしれませんが、それはご愛嬌ということで☆(いいのか?


とにかく頑張ってみます!

*1:Berryz工房FCツアー&FCグッズのパネル

*2:昔はアーケードゲーム〜UFOキャッチャーまで網羅してました(笑)