あらすじ

ILS_berryz2007-09-16



劇団ゲキハロ第3回公演『リバース! 〜私の体どこですか?』のあらすじも公開されましたね。詳細はコチラでご確認を。


気を持たせる内容ですね♪運良く初日の初演のチケも確保できたので、楽しみであります。文化祭は現在のところ参加出来るか微妙な位置なので、確実にBerryz工房のメンバーに会えるのは、このゲキハロまでないですからね。


そんなゲキハロのあらすじが発表されたところで、かっちん製作中のゲームのあらすじでも(笑)



かっちんが一番最初に悩んだのが、『主人公をどうするか』ですね。サウンドノベルズ系のゲームといえば、一人称視点(僕・私)が多い気がするんですよ。「いっそ佐紀ちゃんを主人公に」とも思ったのですが、それじゃ全くリアリティのない話になりかねませんので却下(笑)。


結局のところ、『僕』を主人公に見立てました。年齢はあえて決めていませんが、一応社会人になってます(笑)。


では本題のかっちん作ゲーム*1のあらすじ


日常の変わらない生活。それに飽きるわけでもなく平凡な日々を送っていた『僕』。
唯一、違うところを挙げれば、アイドルユニットのファンであること。

そんなある日、普通に朝起きて会社に行こうとした『僕』。ちょっとしたことで日常とは少し違う生活が始まる。


笑いあり涙あり(?)のちょい甘酸っぱい青春が『僕』の中に蘇ろうとしている。


こんな感じです(笑)。実際どうなるのか自分でも分かっていません(爆)。一応、初の製作ということで、ヒロインは佐紀ちゃんに設定させて頂きました。ゲームタイトルがきまったら、そこに「〜清水佐紀編」っていうサブタイトルがつきそうです(笑)。

次回からは製作画面も含めた進度報告になると思います。

*1:タイトル未定